2013年10月18日

あのねの森 活動報告


はじめまして、あのねの森です。

前回のひまわり園に続いて今回はあのねの森の活動報告をさせていただきます。

 

未就学児のあのねキッズでは秋の遠足で八木山動物公園に行ってきました!

お客さんにお尻を向けたカバさんにお出迎えされ、シマウマ・キリン・ライオンなどの動物たちに大喜びの子ども達でした。

   フラミンゴ.JPG   ホッキョクグマ.JPG

 

他にもあのねの森のお庭で芋煮会!!

子ども達が自分で具材を切ったりちぎったりして作りました。

できあがった芋煮を食べお腹いっぱい!普段は野菜を食べない子も思わず食べちゃう美味しさでした。

  芋煮会.JPG   芋煮.JPG

 

そして、今は法人の秋祭りに向けて、出し物の練習も頑張っているので応援してください。

 
 

続きまして、学童の子ども達はというと・・・

秋といえば、<食欲の秋>とういことでクッキングをしておやつで食べました。食べるばかりではなく、<芸術の秋>ということで制作をしたり、<スポーツの秋>でもあるので公園に出かけ思いっきり駆け回ったりアスレチックで汗を流して来ました。

   スベリ台.JPG    県民の森.JPG

 


また、夏には同法人ひまわり園の子ども達と一緒にカラオケに行きましたが、最近では他法人の『つばめっこ』という事業所の子ども達とも交流をして来ました。 コミュニティーセンターで一緒にハロウィンの制作をしたり仮装をして写真を撮ったりと楽しく交流して来ました。

  つばめっこ制作.JPG  つばめっこ交流.JPG  


以上、最近のあのねの森の活動報告でした。

今回報告させていただいたのはあのねの森の活動のほんの一部ですが、これからも楽しく活動をしている様子を報告したいと思います。

今後もあのねの森をよろしくお願いいたします。

posted by さわおとの森 at 19:14| 日記