2022年10月20日

塩釜市ひまわり園 活動報告

いつもお世話になっております!

塩竈市ひまわり園です!


日が暮れるのが早くなり、寒さを感じる日が多くなってきていますね。

そんな寒さにも負けずに子どもたちは元気に活動していますので園での活動の様子についてご紹介いたします^^



「ひまわりキッズ」

午前中は未就学児たちが元気よく活動しています。

コロナ渦ということで、お弁当を食べる際には衝立をしたりと感染症対策を行いながら過ごしています。

5月の遠足では七ヶ浜町にある「ながすか多目的広場」へおでかけをしました。

すべりだい.jpgながすか公園.jpg

                  次はなにをしようかな〜?(^^)/


9月の親子であそぼう会ではふれあい遊びを楽しみました^^

おやこであそぼう1.jpgおやこであそぼう2.jpg

 上手にとれるかな〜?


今後も秋の遠足などいろいろなイベントを予定しています^^


「ひまわりクラブ」

午後からは学童児が活動をしています。学校終わりに公園におでかけをしたり、クッキング活動をしました。

学童クッキング.jpg

ホットケーキ作り!上手に牛乳を入れられたね☆

また、夏休みなどの長期休みのときには園の中でお祭りをしたり、「仙台市天文台」でプラネタリウム見学をしたりと休みの日ならではの活動をしました

さかなつり.jpg

お祭りでの魚釣り!なにが釣れるかな?

天文台.jpg

仙台市天文台へ!展示室を探索中


まだまだ、ご紹介しきれない活動がありますが、子どもたちは元気よく来園してきてくれています。


今後も感染症対策を行いながら、楽しく活動できればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


posted by さわおとの森 at 19:29| 日記