2022年01月05日

多機能サポートランドさわおとの森2022

gashi_kingasinnen.png
新年あけましておめでとうございます。

多くの皆様にご支援をいただき多機能サポートランドさわおとの森は、現在の立地では最後となる年を無事迎えることができました。

スタッフ一同より、感謝申し上げます。



多機能サポートランドさわおとの森から、昨年末に行われた行事の様子をお伝えします!


【生活介護わのみ・短期入所コラボレーション企画】
去る令和3年12月29日〜30日に、「わのみYOASOBIお泊まり会」と銘打って生活介護をご利用されている方向けのお泊まりイベントを開催しました。


「わのみ」利用者さんだけの宿泊は初めての試みでしたが、「沢乙温泉内海旅館」様のご協力をいただいて温泉水を沸かしたお風呂に入ったり、特別メニューの夕食をたべたりと企画が目白押し。


YOASOBI会5.jpg


そのあとは、クリスマスイルミネーションで飾りつけされた室内でお楽しみタイム。
さわおとの森スタッフによる出し物やカラオケを楽しみながらちょっとだけ遅い時間のおやつ&ドリンクタイム。


YOASOBI会4.JPGYOASOBI会8.JPGYOASOBI会1.JPG


普段のショートステイではなかなかできない「夜の余暇=YOASOBI」を楽しんでいただきました!


ちなみにお風呂のお湯は、イベント当日に源泉をスタッフが「内海旅館」様まで汲みに行き、そのままさわおとで沸かしています。ほぼ源泉100%のお風呂は、ほんのり温泉の香りが漂い利用者の皆さんにも大好評でしたいい気分(温泉)


沢乙温泉紅葉12.jpg

YOASOBI会7.jpg



DSC_2201.jpg

IMG_0707.jpg


寒さが厳しい年の瀬ではありましたが、生活介護利用者の皆さんの熱気と温泉効果で夜も温かく眠りにつくことができたようでした。


DSC_2210.jpg



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
改めて、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by さわおとの森 at 13:43| 日記