2021年10月27日

あかいしの森です♪



こんにちは!あかいしの森『むーとん』『ぴーす』です。


『むーとん』では秋の遠足、『ぴーす』では活動の紹介をしていきます!




『むーとん』です晴れ


秋の遠足では、利府にあるグランディへ行ってきました

涼しくなってきており、お外で遊ぶのも心地よい季節となりましたね。

(身体を動かして遊ぶと汗はかきましたが 笑)

いっぱい身体を動かして遊び、たくさん子どもたちの笑顔が見られました


 @.jpgA.jpgB.jpg

C.jpgD.jpgE.jpgF.jpg



また12月はクリスマス会の行事を予定しています!








『ぴーす』です晴れ


ぴーすでは感染対策を行いながら去年できなかったクッキング、

そしてみんなの大好きな太鼓の達人などのゲームを取り入れて活動を行っています。


クッキングでは一人一人お皿に材料を取り分けて、自分の分を作っています。


ぴかぴか(新しい)チョコバナナ、いちご飴

  G.png


 ぴかぴか(新しい)マリトッツォ

  H.jpg



太鼓の達人では、赤のどんちゃんと青のかっちゃんの太鼓をたたきました!

  J.jpg

最後は本当のゲームのように画面を見て叩きます!

   I.jpg



他には、手作りのわにわにパニックで遊びました!

支援者がそばにつかなくてもお友達同士で遊ぶことができました。

  K.jpg 



今後もみんなで楽しく遊ぶことができるように楽しい活動を考えていきたいと思います晴れ

posted by さわおとの森 at 17:20| 日記