2015年01月15日

発達支援ランドあのねの森 活動報告

【元気いっぱい!あのねキッズ(未就学)のお友だち】

昨年はさまざまな活動やたくさんの家族交流を行いました。

4月の年度スタートの時には不安だらけでママから離れられなかった子も、今ではひとりでたくましく遊んでいます。


 IMG_5034.JPG IMG_4995.JPG IMG_5538.JPG


子どもたちのうれしいかわいい成長が見られるのも、ご家族の皆さまからのご協力とご理解があるからです。


  IMG_5097.JPG IMG_5110.JPG


今年も引き続き、あのねキッズをよろしくお願いいたします!!



 


【あのねの森 学童のお友だち】


 昨年は電車に乗って松島へ行ったり、お店でのお買い物体験や公園で元気に遊んだりとたくさんお出かけしました。


 IMG_2134.JPG IMG_2559.JPG


夏休みには動物園に行ったり、水遊びをしたりと夏休みならではの活動も行いました。 


 IMG_3331.JPG IMG_2858.JPG


他にも制作やゲーム、季節に合わせたものなどいろいろな活動をしました。

特にキネティックサンドという不思議な砂が人気があり、夢中になって遊んでいました。

また保護者参観で保護者の方たちと一緒にやった寸劇もとても好評でした。


   IMG_3277.JPG IMG_3070.JPG 


 今年も子どもたちに楽しんでもらえるような活動を企画していきたいと思いますので、

今後もあのねの森をよろしくお願いいたします。


posted by さわおとの森 at 19:51| 日記