2014年10月17日

秋祭り開催のご案内

みなさんこんにちは。今回のブログでは秋祭り開催のご案内をさせていただきます。
今年も、さわおとの森秋祭りを開催いたします!すでにご案内をお渡しさせていただいて
いる方もいらっしゃいますが、ブログでも紹介させていただきます。

さわおとの森秋祭りも、お陰様で今年で第8回目を迎えました!
今年も、お世話になっている方や地域の方々への感謝をこめて開催したいと思います。

開催日は10月26日(日)
開催時間は10:00〜14:30までとなっております。
場所は、多機能サポートランドさわおとの森です。
※雨天決行となります。
ポスターも是非ご参照ください⇒秋まつりポスター.pdf


ここで、昨年のお祭りの様子を少しだけ紹介します。
まずはステージの様子です。
和太鼓の迫力のあるオープニング演奏、未就学のお友達によるかわいらしい踊りのステー
ジ発表、ピエロさんによるバルーンアート、フジテレビによる朗読会やダンス、地元アー
ティストの翼-tasku-さんによるライブパフォーマンスと、盛り沢山の楽しい内容となりました。

IMG_0062.JPGDSC_0555.JPG
IMG_0158.JPGDSC_0606.JPG

模擬店、ゲームコーナー、バザーコーナーも、とても好評でした。
小さなお子さんから、大人の方、沢山の地域の方々にご来場いただき、とてもあたたかな
良い雰囲気のお祭りとなりました。

DSC_0580.JPGIMG_0070.JPG
IMG_0108.JPGIMG_0068.JPG

そしてここからは、今年の秋祭りのご紹介です。
 内容を大きく分けると
・ステージ発表・各園紹介・バザー品の展示販売・お楽しみコーナー・模擬店・わのみ喫茶になります。
詳細は、今年の秋祭りの開催案内をご確認ください⇒秋まつり案内状.pdf
                         駐車場案内⇒駐車場案内.pdf


ステージ発表のスケジュール詳細は以下の通りです。
・磯山あかり太鼓(10:15〜10:45)
・未就学児出しもの(10:50〜11:00)
・バルーンアート(11:20〜11:50)
・翼-tasku-さんによるライブパフォーマンス(11:50〜12:30)
・高校生ダンスチーム-kitty-によるダンス(13:00〜13:30)
・南仙台獅子連によるよさこい踊り(13:30〜14:00)
・職員による出し物(14:00〜14:30)


今年のお祭りも開催まであと10日とせまり、スタッフ一同皆さんと楽しい時間を過ご
せるのを楽しみにしています!今年もみんなで楽しいひと時を過ごしましょう!
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。









posted by さわおとの森 at 09:17| お知らせ

2014年10月03日

生活介護わのみの日常

こんにちは、さわおとの森 生活介護わのみです。

わのみでの活動の様子を紹介したいと思います!


◆8月6日〜8日まで行われた仙台七夕に3つのグループに分かれて行ってきました!。

七夕飾りを見学したり、みんなでかき氷を食べたりと、とても楽しい3日間でした!また来年も行きたいなぁ!!

@.jpgA.jpgB.jpg




◆暑い日が続いた今年の夏。わのみでも川遊びに行ってきました!

近隣にある川に行き、足をつかったり、水をかけあったりして楽しんできました!「今日も川に行こうよ!」と言うぐらいみんな川遊びが大好きで元気なわのみさんです。

C.jpgD.jpg




◆ここで、生活介護わのみでの日中活動を少し紹介したいと思います。

午後からの活動では3つの班に分かれての、グループ活動を行っています。
近隣のお店の自動販売機清掃や駐車場掃除、バス停のゴミ拾いなど地域を中心とした清掃作業を行っています。

E.jpgF.jpg

G.jpgH.jpg


ゴミを見つけると、「僕が拾う!私が拾う!」と競い合いながら拾う姿が多くあります!仕事熱心なわのみさんです!!


もちろん、室内清掃も積極的に行っています!

I.jpgJ.jpg



◆9月30日には、バーベキューをしました!みんなでお肉を焼いたり、ジュースを飲んだりと、とても楽しい一日でした!!

L.jpgM.jpg



生活介護わのみではたくさんの行事や活動があります。ここで紹介したことはほんの一部ですが、今後もより楽しく、安心できる環境を提供していきたいと思います。



posted by さわおとの森 at 15:02| 日記